ホームプロダクツお問い合わせブログ
--年--月--日 タグ(スポンサー広告)


刺激たっぷりの1日
2011年04月25日 タグ(ブログ) コメント : 0 : トラックバック : 0
今日は学生団体NGYさんが主催する就職活動イベントに参加させて頂きました。
内容は「インターンへの道」。
就職活動は非常に基本的な部分から丁寧に教えて頂きました。

まず驚いたのは、後輩である学部3年生の多さ。
そして僕たちに的確なアドバイスをしてくださったパネラーのみなさんが、僕よりも年下であったこと..。
何よりも「落ち着いた目で、わかりやすく、聞きやすい」話をして下さった事です。

就活を切り抜けてきた(今まさに突き進んでいる)人の目は違うな、というのが今日の1番の印象でした。
そして次に圧倒されたのは、自分の就活に対する知識の薄さ。
おかげでメモのノートは真っ黒(笑)

刺激的な時間で、意識の高い学生に囲まれ、良い意味で圧倒された。
また、最後の方にやった、GD(グループディスカッション)はとても楽しかった。

そして何よりも、NGYさんの僕たちに対する愛情が非常に感じられました。
こんな恵まれた環境に出会えた事に感謝して、明日からもっと、アグレッシブな行動ができたらなと思います。

バナナを振り回すことも大事だけど、そろそろ気合いを入れて自分と向き合おうと思います(笑)

以前のライブの様子(黄色い軌跡はバナナ)


コメントの投稿
非公開コメント

◀ 前の記事へ  ホームへ戻る  次の記事へ ▶
